金環日食に感動!


 地元で見られる、人生最初で最期の金環日食を見ました。

 肉眼では小さくしか見ることが出来ませんでしたが、記録動画のお陰で、その一瞬一瞬を確認することが出来ました。

 

 我が家の小学生の子どもたちは、時間を早め、元気に登校していきました。

 学校での観測会の様子を後で聞いてみたいと思います。

 

 産経新聞が初めて挑んだというライブ中継の録画をご覧ください。

 記録動画の時間は全体としては長いので、キャプチャ写真(クリックで拡大出来ます)を参考に、名シーンをご堪能ください。50分頃からが日食(フィルター撮影)が始まります。

こちらも、白くまばゆく輝くリングがなんとも美しいです。