タブレットPCの全盛時代到来に合わせ。

 iPhone、アンドロイド携帯と、スマートフォンの全盛時代になりました。 iPhone 4S は今現在も売れ続けているそうです。 こういうデバイスは大好きな方なので、真っ先に飛び付こうとしました。 ところが、思わぬ壁が立ちはだかりました。

 

 老眼です。

 

 拡大表示できるので問題なしと思いきや、表示される面積に限りがあるため、拡大表示させたとしても見づらいので諦めました。

 

 並行してiPad が登場し、一気にタブレットが普及しました。

 これもしばらくは様子を見ていたのですが、新しい(第三世代)iPad が出たことによって、とうとう飛びつきました。

 

 新しい(第三世代)iPad。

 これは、使えば使うほど、もの凄いデバイスだと実感しています。

 当サイト en1 は、iPad で閲覧していただくことを前提に、などとは全く考えていなかったのですが、いざiPad で閲覧してみると、あたかも最初からそれを想定して作ったかの様に感じます。

 

 実は以前、私はコンピュータ会社に転職するお話を何度かいただいたことがありました。

 結局その会社には転職しませんでしたが、その会社の友人から試作機としてのタブレットPCを見せてもらったことがあります。 メーカーは日本の超一流企業でしたが、いかにも事務機といったデザインで、iPad とは似ても似つかぬ物でした。 機能は魅力的でしたので、カッコ良かったら売れるし普及するだろうになあ、と思ったことを思い出します。

 

 今後におけるタブレットPC の更なる普及を期待しながら、より閲覧し易く為になるサイトを目指して頑張ろうと思う今日この頃です。